スポンサーサイト


バトンもらってないけど、こっそり更新してみた。

こんにちは。はじめまして、エゼル民の、 にょん といいます。

わたしは エゼルの 10chスラムの隅っこの方で大人しく、ひっそりと生活しているノームです。

07.png


10ch民用のブログが出来たってことで、リレーのバトンも回ってきてないですけど、こっそり更新してみようとおもうます。


さて、前回までの 下僕・・・おっと、じゃなかった・・・ 住民の方は狩りの報告とか書けてて良いですね。。


私は Lv上げ!とか苦手で、野良も怖くていけないので、狩り頻度は恐らく相当低め、だと思ってます。
そのため、なかなか楽しい感じのスクリーンショットとかも少ないです。

普段してることというと・・・

・みんなの動きや、来訪者の方の動きをボーっと眺める
・装備・アバターの着せ替えを考える
・着替え用マクロを作成する
・カワイイと思われる装備を探す
・カーリーソロ周回のタイムアタックをしてみる

このような 何とも か弱く、可愛らしいことをしているにょんさんです。


    ん? 何か違いますか? そんなことはないですよね??
    
    え、なに。私の言ってる事に何か文句とかが???
    
    有るわけないですよねー。よしよし。。
    
    ご褒美は、断・罪 ミ☆ っと。



あ、ちょっと取りみだしました。。


活動報告、、としてはあまりないのと、アバターやらマクロ紹介とか、ソロ活動の動画なんて色々なところで出回ってるので面白味がない。

今度ネタを探してきて、何かネタあればまた書いてみようと思います。




と、ここで終わってしまってはコッソリと更新する意味もない。。


折角なんで、私から見た 10chスラムというところ、を書いてみたいと思います。

10chスラムは、 恐らくですが他のスラムよりは色んな意味で 敷居が低い のだと思います。
どうしてそう思うのかというと、

・住人のキャラが、見た目的にあまり強そうではない
  →他のスラムだと見た目的にも強者な方が
   ゴロゴロいるので、怖いように見えるけど、
   10chはそう見えないイメージ

・身内で固まってるという感じではない
  →他のスラムだと、1つの主力ユニオンが
   固まってる、とかあるイメージだけど
   10chは結構バラバラ
  →ユニ無所属の人も、漂泊中の看板の人も
   そこそこいる
  →白ネも普通にいる(わたしとか)

・白チャでもそこそこチャットが流れる
  →誰彼かまわず話しかける人がいたりします。
   (わたしとか)

という理由があったりもするのかなーって。
(実際、どこのスラムも自分たちではそう思ってるかもですけど)

なので、暇な人たち の来訪があったり、たまに 試し斬りにしにくる人たち もいたり。

今は引退した方や、休止中の方も多くいて少し寂しくはなりましたが、それでもまだまだ元気に活動している方ではないかなって思います。

最初は話すのに躊躇うかもですけど、煽ったりしなければちゃんと会話してくれたり、コミュニケーション取ってくれますよ。皆さん。

見た目は赤かったり、紫ったりしてる人もいるけれど、他のスラムに比べて全然怖くないはず!

漂白しなきゃいけないとき、暇なときはスラムに来てチャットでもしにきてくださいねー。


あ、そうそう。

最後に、スラムで生活する上で、いきなり絡まれた時の 対応事例 を載せておきますので
参考にどうぞ。

1. 来訪者が襲ってきた!
01.png


2.まずは礼儀正しく名乗る
02.png


3. 不毛な戦いに入りつつ、面倒になったらチャットし始める
03.png
(画像切り貼り面倒。みすってたけどもういいや)

4.話しの流れとか周囲を気にせず続ける。諦めない。継続は力なり。
04.png


5. これで退散。
05.png


と、これで撃退可能です。簡単ですね?

  ※仕込みではなく、素で初対面な二人のやり取りです。


では次に、いきなり罵られた時の 対応事例 を見ますか?

06.png




あ、もう良いですか。そうですか。。


それではまたの機会がありましたら、ここでもお会いしましょう~。

次は良くスラムで見かける白街の変態さんシリーズでも良さそうだ…。登場人物沢山いそうだけど。


そして、10ch民もツイッターしている人がそこそこいるので、見つけたら適当にフォローお願いしますー。
(せんでん)

にょんさん : @nyu_wizon  デス。
スポンサーサイト

コメント

いままでで一番おもしろいです!
2013-06-01 22:18 にょんさんラブ #- URL [ 編集 ]

匿名コメント吹いたwwwwwww
2013-06-02 22:09 ゼリー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wizonslum10ch.blog.fc2.com/tb.php/6-62844f70

 | ホーム | 


